カネボウ通り店 店舗 NEWS

シマノ鈴鹿ロード2024 行ってきました!

2024.08.29
店長木下です。

シマノ鈴鹿ロードレース2024に2日間お客さんと一緒に行ってきました!

2019年に出場以降、コロナで不開催になったり、PBPに出たりで5年ぶりの参戦となりました。

それでは早速レポートしていきます。
バイク4台を車に積み込み、0時出発!
Day1

鈴鹿サーキット到着。
まずはピットの場所取り競争からスタートです。
受付をしてゼッケンをもらいます。
6時すぎから試走が始まります。
試走が終わると朝イチのレースです。
スタート前に腹ごしらえ。
緊張感が高まる中、まるで緊張感のない大あくびをかます店長木下。
スタートの合図で一斉に走り出します。

まずは1戦目、5周の部。様子見で前に出ず集団にくっついていく作戦。
のつもりが3周目でうっかり集団の先頭に。目の前に1人逃げてる。反射的に追ってしまい、追いついて2人で逃げようとしたらついてこず。結果で単独で先行したけど無事集団に吸収。
ラストは集団からスプリントするもパワー不足で15位フィニッシュ。
くやしー、でもやっぱりレースは上がりますね!

午後はかなり時間があいて2戦目、2時間エンデューロに出走。
トップ集団についてAve40㎞/hオーバーで2時間。先頭で数人飛び出してるけど速すぎてついていくのは無理。
最終コーナーからホームストレートで残りの全力スプリントで集団からちょっと抜け出してギリギリ10位に入賞!
やったー!
本当は1ケタを狙ってたけど、、でもやりました!
夜はホテル近くの「風来坊」さんでみんなで宴会!
2日目の英気を養います。
Day2

2周の部に出場メンバーの応援。
いい笑顔です。
初レース頑張ってください!
店長木下は2日目も5周の部と2時間エンデューロに出走。

5周では前日の反省を踏まえて、集団ペースで脚をためる。
位置取りを意識してスプリントにもからめて、またまた10位入賞!
ゴール直後に前の人数数えて無理かなーと思ってたからうれしい!

ラストの2時間エンデューロは開始20分ほどで集団から切れてしまい、脚も完売、お腹もすいてギブアップ。
マイペースで完走して35位。2日で4種目は欲張り過ぎちゃいました。
5周とエンデューロ、ダブルで入賞できたので満足です!
そしてなんと、一緒に参加した仲間が2時間エンデューロ3人チームで優勝!!

スゴイ!おめでとうございます!
最高の笑顔です!
前日まで雨予報で心配していましたが、2日間天気も良く、無事に楽しく行ってくることができました!
ちょいちょい前の方にいたのでシマノ鈴鹿公式YouTubeに何度か映って名前も出てましたので、よかったら探してみてください。
お店にWINNERジャージもお借りしてますので見に来てくださいね。

来年のシマノ鈴鹿も参加予定なので、興味のある方、ない方もぜひ一緒に行きましょう!メーカー出店ブースや試乗車もありますのでレース以外でも楽しめますよ!

さて来年の鈴鹿に向けて練習しよ。(毎回言うやつ)

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!