カネボウ通り店 店舗 NEWS

「VAUDE Trailsaddle Ⅱ」使ってみました

2024.05.24
こんにちは。店長木下です。
店長木下の使ってみたシリーズ第2弾、今回はサドルバッグの紹介です。

先日1200kmのブルベで使用しましたが、このサドルバッグ1つで乗り切れました。
今回これだけの荷物を持っていきました。
予備のタイヤとチューブはラップに包みます。
オーストリッチのサドルバッグに、予備チューブや工具、モバイルバッテリーなどを詰め込みます。
本来チューブラータイヤを入れる用のサドルバッグなので、容量が多くてなかなか使えます。
替えのベースレイヤーとジャージ、寒さと雨対策のウェア。
このままだとかさばるので、
圧縮袋を使います。ダイソーで100円で売ってます。
圧縮してコンパクトに。
ロールクロージャータイプのバッグに着替えとタイヤを入れて、
サドルバッグを入れて、
出来上がり!
本体を取り付けます。
バンド部分がしっかりしていて、シートポストにがっちり固定できます。
パカッと開いたベースに、バッグをズボッと入れて、バックルをカチッとしたら
装着完了!
多少後ろが振られはしますが、しっかり固定されているのでグラグラしません。
荷物を持ってバイクを離れる時はバッグだけ外して持って行けるので便利です。

今回のブルベでは雨の中走りましたが、中身が濡れることはなく防水性も問題なし。
リアフェンダー代わりにもなって泥ハネも防いでくれます。

ブルベやロングライドに使えるサドルバッグをお探しの方、超おすすめです。
VAUDE(ファウデ) Trailsaddle Ⅱ
\11,550(税込)

バイシクルわたなべカネボウ通り店で取り扱いしてます。
実物も見れますよ~。詳しくは店長木下まで。

​商品ページはこちら↓
https://www.mizutanibike.co.jp/products/detail/1615/

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!