カネボウ通り店 店舗 NEWS

店長木下の気まぐれロード旅 岡山1200編③

2024.05.21
3日目朝、長い下りからスタートです。
夜は暗くてわからなかったですが、かなり標高の高いところにいたようです。

下り途中にシェンロンいました。ボールが7個集まったらまた行こうと思います。
海鮮が食べたくて探しながら走りましたがお店が見つからず。

ぽつんとあったラーメン屋にイン。補給が大事です。
広島県のとびしま街道を走ります。
いくつかの連なる島を周回しながら、島と島をつなぐ橋を渡っていきます。

先端の島は愛媛県で、橋が県境になっています。
ようやくチェックポイントに到着。

ここではカレーライスを振る舞って頂きました。
レジェンド三船さんとPBP以来の再会!
来た道を戻ります。
とびしま街道から戻る道で、これから向かう参加者大勢とすれ違いました。

もとのルートに戻ったところで1000km突破して、夜。お腹がすいたので、晩ご飯はすき家の牛丼。
この先また登りに入るので、体力回復の為に快活CLUBで3時間ほど仮眠。

ラスト4日目、残り170km。

1036km/1200km
 
周りが山に囲まれた渓谷。

エモンダは登りは楽々ですが平坦を踏むのがきつい。
S藤さんに引っ張ってもらいます。
約4kmの登り。
頂上付近は霧で真っ白でした。
風情のある町並みの吹屋ふるさと村。
スタンプが置いてあり、ブルベカードに押印します。
設置場所がわかりにくくて探しました。
ラスト75kmの♡マーク、あと少し。
ラストPC、残り25km。最後の補給。

ここに来て超絶向かい風。脚もないので時速15kmくらいしか出ませーん。
無事にゴール!ノンアルで勝利の乾杯!

1200km走破。
獲得標高10290m。例のごとく雨で勾配を拾わなかった区間がけっこうあったのであと2~3000は登ってるはず。
 
ゴール受付へ。
岡山1200、82時間51分でクリアです!
スーパー銭湯で一休みして、サービスエリアで岡山名物デミカツ丼を食べて帰ります。

今回のブルベも雨で厳しいコンディションとなりましたが、ちゃんと寝てちゃんと食べる健康的なブルベを遂行できました。
一緒に走ってくれたS藤さんありがとうございました。
RM1200達成で目標のR10000に一歩近付きましたがまだまだです。

次は達成条件になっている8000mアップ以上の山岳600kmブルベにエントリーしていますので確実にクリアしていきたいと思います。

次回レポートもお楽しみに。

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!