カネボウ通り店 店舗 NEWS

店長木下の気まぐれロード旅 岡山1200編②

2024.05.21
リフレッシュして、2日目スタート。
通過チェック。生クリームパンを頂きました。ご馳走様です。

ここからいよいよ大山クライムに入ります。長い登り、下ってまた登る心が折れるコースです。
雨が降り続いていますが、大雨ではないのが救いです。
パァーン!サイドカットォオ!

大山でパンクの神が降臨。下りじゃなくて良かったー。
そしてスペアタイヤを持ってきたというファインプレー。備えあれば憂いなしです。

話のネタを1つ増やしてしまいました。
登り切ったァ!長かった。
 
大山からの絶景。曇り空なのがちょっと残念でした。晴れていれば最高だったはず。
通過チェック、大山まきばみるくの里。おやつがウマイ。
有名なベタ踏み坂。踏み倒してきました。
言うほどきつくはないですね。
雨が降ったり止んだり。おそらく5~6番手で到着。
お茶菓子で一服。
市街地を抜けて、松江城。タイミング良く屋形船が通りました。
完全に遊んでます。

マックパワー全開で飛ばします。コンビニ飯よりパワー出ますね。
ブルベ中マックはアリかも知れません。
出雲大社。
通過チェック、道の駅キララ多岐。
雨ブルベの強い味方、コインランドリーで濡れたウェアを乾かします。
びしょ濡れで冷えた身体をリセット。20分の乾燥で全然違います。コインランドリー最強。
本日のラスボス、その名も「おろちループ」。
いかにもやばそうな名前ですが、勾配は大したことはなかったです。長く緩く登ります。
 
頂上にはライトアップされた主が!
チェックポイントでは温かい豚汁を頂きました。
仮眠ができるように布団まで敷いてくださって至れり尽くせり。

これにて2日目終了。あったかい布団に横になった瞬間に寝落ちしました。

744km/1200km

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!