トピックス

HOME > トピックス

2016/10/02

BROMPTONサイクルロゲイニングに参加しませんか?

サイクルロゲイニングwithBROMPTONの大阪ステージと東京ステージが
開催されることになりました!!
大阪ステージは本日10月2日開催と終わってしまっているのですが
東京ステージは10月23日(日)開催!!
参加エントリーは専用ページにて10月16日まで受け付け中!!
まだ間に合います!!

わたくし武田も参加予定でおります。
是非BROMPTONをお持ちのお客様も一緒に参加できればと思っております。
これを機にブロンプトンの公式イベントに参加してみませんか?

 
サイクルロゲイニングとは何ぞや。。
といった方も多いかもしれません。

ロゲイニングとは
地図上に振られたチェックポイントへ向かい
そのポイントの写真を撮って回ってくるという
オリエンテーリングによく似た簡単なイベント。

それぞれのチェックポイントには
その場所の見つけやすさや、行きにくさなどを考慮した
ポイントが割り当てられております。

ポイントを回ると必然的に
ゲームを楽しみながら、会場となるその街を
観光出来ちゃうと言う一石二鳥なイベントなのであります!!







写真は横浜ステージで実際配られた地図とポイントシート。

地図はスタートの直前に配られるのでどんなポイントがあるかわ直前までわかりません。
どのチェックポイントをどう回るかは参加者次第。
計画性も重要です。

決められた時間内にゴールして回ったチェックポイントの
合計得点が多かった参加者が優勝と言うスポーツです。

時間厳守のスポーツで予定時刻を過ぎて戻ってきた方には
減点もあるため欲張って回ると痛い目に合ってしまう寸法です。

自分のペースで回っていけるイベントなので
武田みたいにレースはちょっとな感じの人でも気軽にたのしめます。

グルメを堪能できるボーナスポイントなんてのもあるのも魅力です!!











これが横浜ステージ実際に私が回って撮った写真達です。
こんな感じでのんびり観光しつつ写真を撮って回ります。

ほらほら参加してみたくなってきたでしょ?(笑

参加エントリー等詳細は公式ホームページをチェック!!
http://www.mizutanibike.co.jp/brand/brompton/cycle_rogain/

一人じゃ不安なんて方はチームで参加なんかも出来ますので
チームでワイワイてのもいいですね!!
武田の体験談等もお話しできますよー。
参加や輪行などの不安な方もお気軽にご相談ください。

エントリーは10月16日まで!

10月7日発売の2017年モデルのブラックエディションも
イベントに間に合います!!
店頭在庫のBROMPTONももちろんです!!

試乗車もご用意しておりますので
是非是非お誘いあわせのうえご参加ください!!

皆様のご来店お待ちしておりまーす!

投稿者:バイシクルわたなべ | 日時:2016年10月2日17時31分 | お知らせ

ページの先頭へ