店舗ニュース

リンク集

自転車ブログ集

IL VENTO

今朝は三岳城址へ行ってきました
MTBでいつものコースの滝沢展望台へ
展望台から三岳神社へ、神社からトレイルが始まり
山頂で眺望を楽しんだ後,兎荷へ下り、井伊谷のセブンイレブンで朝食を食べて帰宅

三岳神社から山頂への道が始まります
    登りはきつい押し、担ぎで乗れる所がありません
    三岳山山頂、三岳城址。すばらしい展望です
    浜名湖も良く見えます
    山頂から少し下った所から乗車可能になり後は快適なダウンヒル
    兎荷の六社神社。もっと先のトレイルを行きたかったが時間が無いので、ここからアスファルト道を下る

投稿者:浜松店 | 日時:2011年4月4日11時47分 | お知らせ

こんにちは、今回は引佐峠と風越峠の走ってきました。
引佐峠のあるオレンジロードは農道のため車や信号が少なく
とても走りやすくなっています。景色も最高です。
帰りにはS店長オススメの引佐の井伊谷にある立岩牧場のソフトクリームを食べました。
牧場には子牛がいて触ることも出来ました。かわいいですよ。

お邪魔します(S店長)
立岩牧場は牛舎の見学や酪農体験が出来る牧場です。
お店では話好きの奥様がいて、しぼりたてのミルクとアイスクリームを頂くことが出来ます。
夏の暑い日、サイクリングの休憩ポイントとして利用してはいかがですか。
私が早朝の練習で、滝沢、三岳を走った後、三岳神社から金指へ抜ける裏道沿いに有ります。
朝はお店が開いていないので、なかなか私がアイスクリームを食べる機会がないので
今回はM下君に体験してきてもらいました。次回も楽しいレポートお願いします。
    引佐峠からの眺め
    風越峠石碑

さっぱりしてうまいっす
    子牛のチェルシーちゃん。なめてきます

投稿者:浜松店 | 日時:2011年4月1日12時49分 | スタッフレポート

どうも、M下です。
最近お城も気になる年頃ですので、今回は愛知県新城市にある宇利城跡を攻めてきました。

浜名湖の北にある猪鼻湖を一周してから別所街道を走り、宇利峠を登りきると愛知県の標識が!!
県境はなんだか嬉しくなります。
宇利城跡はちょっとした山にあるため徒歩でしか行けませんでした。
そこで活躍したのがシマノのSH-MT22です。歩きやすいとは言えませんが、
難なく宇利城の石牌のある頂上まで登ることが出来ました!
歴史は苦手ですが、その頃の時代を妄想し楽しみました。

田んぼの中に案内が出てます。
    SH-MT22
    のどかな感じでした。
    宇利城 石碑

投稿者:浜松店 | 日時:2011年3月29日20時32分 | スタッフレポート

城山山頂でゆっくり休んだ後はお楽しみのダウンヒルです
安全な引佐方面へ下ることも考えたが未知の愛知県側に行くことにした
下見はしていないし、国土地理院の地図も実線ではなく点線になっている
変な場所に降りたら帰りの道が長くなるが、まだ時間が早いので思い切って行きます
山頂直下の頼りない細い道に入る、林道とシングルトラックの中間位の荒れた道
結構荒れた場所もあったが、やはりダウンヒルは楽しい
枝道が沢山あったが、下り始めたらコースを地図でいちいち確認するのが面倒で
いっきに下って行ったら、予定と全然違う場所にでてしまった。
予定は国道257に出るはずが、逆方向の県道442に出てしまった
阿寺の七滝方面から峠を越えて渋川に戻るコースもあるが
長篠から国道257に乗り炭焼田トンネルを抜けて引佐方面へ行く
道の駅、蓬莱三河三石で食事しようと腹をすかせて走ってきたのに休みだった
ハンガーノック寸前でドライブインいなさ着、天ざる大もり食べて帰宅
次はどこを走ろうか。夜、国土地理院の地図をつまみに酒を飲むのが楽しみだ!!

頼りない、細くて暗い路
    えぐれて荒れた部分も
    快適な部分も(いや、MTBには荒れてるほうが快適か!)
    巨大な倒木、これではジムニーも入ってこれない。2輪車の独占場です
    長いダートの下りで手がしびれ切った処で、林道終了
    朝からどら焼き一個しか食べてないのでかなり腹減った、大もり蕎麦に、もちろんノンアルコールビール

投稿者:浜松店 | 日時:2011年3月25日17時43分 | お知らせ

熊越えの次は城山越え(じょうやま)です、ここは前からずっと行きたかった山。
昨年ロードバイクで途中まで登り断念した所でもあります
引佐町の田沢から登るのが一般的ですが、あえて長い渋川からのルートで登ります
東光禅院まえがスタート、しばらく10%位のアスファルト道を登ります
3Km弱程登ると前回断念したダート林道の始まり地点
一部、真新しいアスファルトが現れる、舗装化が進んでいるのか
浅間山方面との分岐点を左折、尾根沿いの路を城山方面へ進みます
途中分岐を間違えて行き止まりになり引き返えす
後は順調に山頂に到着。標高657M
下りは、愛知県側の長いダートの林道を行きます、ワクワクします。

渋川、東光禅院がスタート、ここを右に行きます
    ダート始まり、前回ロードで来て断念した場所
    分岐、右は浅間山方面、左が城山、右も面白そうだが今日は左へ
    杉の伐採で見晴らしの良い場所、山頂は展望が望めないのでここでゆっくり楽しむ。富士が見えた
    朝は曇っていて寒かったが陽が射して来て、木漏れ日が気持ちいい
    ついにやってきました。城山(657M)のシンボル、ツインタワー

投稿者:浜松店 | 日時:2011年3月25日16時24分 | お知らせ

<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129   >>