店舗ニュース

リンク集

自転車ブログ集

IL VENTO

8月27日、28日シマノ鈴鹿ロードレースに参加させて頂きました。1日目は2時間チームエンデューロ。お客様と組ませて頂きとても楽しかったです。ありがとうございました。夜は、お客様、スタッフ、家族を含めて一緒に焼肉を食べたりして楽しい時を過ごさせて頂きました。2日目はサイクルマラソン自分のペースで走りきれました。2日を通してとても楽しかったです。それにしても、皆さんとても速くてうらやましい限りです。今度はもう少し練習してまた参加できたらと思います。またよろしくお願い致します。(S田)

私も参加しましたサイクルマラソンのスタート前。
    スタート。人数多いです。順次動き出して行きます。
    最初はあくまでもマイペース。だんだん鈴鹿のコースがこたえてきます
    ピット裏は人でごった返しています。ここで出番を待ちます。
    1日目の夜は、お客様とスタッフ交えて焼肉を食べました。
    家族も同伴でアルコールの量も進みました。

投稿者:浜松店 | 日時:2011年8月29日16時27分 | スタッフレポート

WORLD CUP2,0

500mm (160cm~170cm)

¥220,500-

2012モデル強度に優れたダブルバッテッド 6000 シリーズアルミニ
  ウム製チューブを使用。

アルミフレーム カーボンフォーク仕様
    ディスクブレーキが、取り付け可能になりました。

投稿者:浜松店 | 日時:2011年8月18日15時36分 | 商品情報

コルナゴのニューモデル MOVE

アルミフレームのエントリーモデル

新型ティアグラ(10スピード)搭載

他にブラックも有り

シマノニューティアグラ仕様  168,000円

シマノ 105仕様        194,250円

投稿者:浜松店 | 日時:2011年8月17日19時34分 | お知らせ

今年の春に発表されたジャイアントの軽量アルミフレームTCR SL

シマノ105仕様で重量 7、87kg(実測)

アルミで軽量なフレームをお探し方おススメです

残りわずか サイズ430のみ

投稿者:浜松店 | 日時:2011年8月16日11時56分 | お知らせ

標高1000m以上ある白倉山山頂は夏の終わりを感じる空気がした。
出馬まで下ってくるとさすがに暑い、やっぱりまだ真夏なのだ。
さて、これから県道9号線を大地野峠まで登り熊周辺の林道を走る
まだ正午前だ、まだまだたっぷり走れるぞ!!

県道1号と9号とのT字路にあるオブジェ、
いつもの休憩ポイント

大地野峠から林道に入り箒木山へ向かう
この辺は林道が混在し入り組んでおり、
地図で確認しながら行かないと迷い込んでとんでもない所に出てしまう
近くにモトクロスパークもありオートバイのタイヤ痕多し、
かすかに、どこからかエンジン音がきこえる

箒木山への道へ左折すると勾配が急になり
周りが開けてくると山頂は近い

箒木山山頂
平らな頂上でどこが本当の頂上か分かりずらい
地図によるとここから北側に尾根沿いを点線が下の林道まで下っていて面白そうなコースである
次回チャレンジしようかと思ってるが、誰かご一緒しませんか!

ここがそのトレイルの入り口
予想に反して立派な道が出来てる、藪こぎを覚悟いていたんだが、
この先、道がどういう風に変化してるか楽しみだな
山頂から来た道を引き返し一本杉峠へ向かう

一瞬道を迷い込んで偶然現れた素敵な場所

まだ時間があるのでシングルトラックにチャレンジ
この道、抜けられるかなあ、ちっょっと不安だが行っちゃえ、行っちゃえ!!

本日二度目の藪こぎである
ここでもまた笹の葉が行く手を邪魔する

抜けてビックリ
なんとこんな所にこんな道が
自然公園の中にある自然観察路のような道が現れる

けっこう続いてる、かなりお金をかけて作ってあるが
誰も利用した形跡もなく、作った側もその後、維持管理をちゃんとせず荒れ放題だ
もったいない、私がしっかり利用してあげよう

自然観察路終了
道は渋川へ抜ける林道大平線に繋がっていた

林道大平線、渋川まで下ります

こんな所に出た
本日の林道サイクリング終了
一日良く走った

速く帰ってビールいっぱい飲も!!

夏は湧水が大変うれしい、見つけたら頭からかぶり、ボトルを満杯にするのだ。

投稿者:浜松店 | 日時:2011年8月13日19時31分 | お知らせ

<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129   >>