店舗ニュース

リンク集

自転車ブログ集

IL VENTO

最近は 暖かくて自転車で走りやすい気候になりました。

ロードバイク や クロスバイク で走行しているのをよく見かけます

そこのあなたも クロスバイクからスポーツ車を始めてみませんか?

今!!
TREKで 5月31日まで サイクリングライフ サポートキャンペーン を行っております

FXシリーズ ご成約のお客様全員に 頑丈なキックスタンド ワイヤー錠 をプレゼント!

店内には 大人気モデル 7.3FX 7.4FX がサイズ多数で展示しております

御来店お待ちしております

投稿者:浜松店 | 日時:2012年5月6日17時56分 | 商品情報

2012/05/04

霧山

今週の日曜サイクリングは引佐の霧山登山へ行ってきました。
いつもの土曜朝練コース引佐湖沿いの道を渋川方面へ走ります。
二日続けて同じ坂を登るが今日はゆっくりです。
土曜はロード、日曜はMTB、この気分転換が楽しい。

県道から林道を登ると間もなく展望台休憩場
ここからの観音山の姿が一番きれいです。

途中、近道の登山道へ、
同じコースをオートバイのタイヤ痕がずっと付いています。
自然公園の様な山なので、自転車でも気が引けるのにです。
かなりのテクニックの持ち主のようですが、
トライアルなどやった事が無い我々は押し、担ぎで行きます。

急なアップダウンを繰り返して霧山山頂到着。
途中の展望台に、山頂の景色、霧山はとても気持ちの良いトレイルです。

茶畑、ここも気持ちの良い場所です。
尾根道は、まだ西へ延びてますが
時間が無くなってきたので諦めて、林道を県道へ下りました。
山頂付近の動画を撮影しましたので
↓ こちらもご覧下さい。

すっかり霧山を気にいったT氏、また行きましょう。
    日本カモシカ出現、がシャッターチャンス間に合わず

投稿者:浜松店 | 日時:2012年5月4日15時28分 | お知らせ

2012/04/26

S田の山行き

久しぶりに山へ、御客様のKさんと出掛けてきました。目的地は、水窪小旧大野分校跡地の、樹齢150年を超える山桜。静岡新聞紙上(4/20)でみて、後1週間くらい見られるとのことで、行ってみることにしました。なんとか間に合ってよかったです。その後、高根城址をみて帰りました。Kさん、1日お疲れ様でした。ありがとうございました。また、走りに行きましょう。

水窪町より水窪ダム方面へ川沿いを登って行きます。綺麗な清流です。
    ようやく登り口に到着しました。これから登ります。Kさん”アウターで登ろうかな”って、元気ありますね~。
    桜吹雪が舞っていました。ぎりぎりまにあった感があります。記念写真を1枚。
    樹齢約150年。高さ20mをこしているそうです。見事です。
    高根城址です。1414年奥山氏によって築城。三方原合戦時には、武田信玄が拠点としたそうです。ぐるっと遊歩道になっていて散策できます。
    高根城址からの景色。右手には向市場、上村の家々。つづら折りの道。左手方向には、水窪町中心街も一望できます。

投稿者:浜松店 | 日時:2012年4月26日11時9分 | スタッフレポート

今 浜松店では

子供の日に向けて

子供車 一輪車 が大量入荷
今回はその中でも
大人気のルイガノの子供車を
多く取り揃えています

LGS-J16(全色あります)
LGS-J20
LGS-J206
LGS-J22
LGS-J24

展示中です

GWにお子様と一緒にサイクリングいかがでしょうか

御来店お待ちしております

投稿者:浜松店 | 日時:2012年4月21日16時17分 | 商品情報

最近しばらく出番が無かった、サーリー。
うっすらホコリを被った車体を磨き、
フロントバック、サドルバックを取り付け出発。
国道1号線を東へ向かう。

普段、山ばかり走っているので、海沿いの道を行くのが新鮮です
由比川沿いの県道76号を大城峠へ登り、富士宮市街へ、
富士宮から桜峠を越え、芝川、山梨県南部町まで。
帰りは瓜島温泉から国道52号線経由で静岡へ
約100Km程、私が良く走るお気に入りコース
晴れていれば富士山がよく見えます。

大城峠への登り、車少なく静かな道です
    晴れていれば富士がドカンと眺められるのだが
  • 桜峠
    桜峠
    温泉ユートリオ、改装の為休業中
    身延線、稲子駅
    第二東名、高い橋げた。東海地震大丈夫か!

投稿者:浜松店 | 日時:2012年4月20日13時57分 | お知らせ

<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129   >>