店舗ニュース

リンク集

自転車ブログ集

IL VENTO

今日から雨らしいが、一応朝5時に起きてみる。
晴れているではありませんか、
じゃあ、行きますか日課のモーニングトレイル
今日はシングルトラックに入らず林道をのんびり行くことにします
MTB走行にも慣れて来て、二俣街道を30kmオーバーのスピードで飛ばす
ハッチンソンのパイソンは転がり抵抗が少なく快適に走ります。

今日はこんな感じの林道を行く、途中から初めてのコースに入る。
    所々路面が濡れている、夜中雨が降った所と降って無い所が完全に分かれる
    この林道は枝道、分かれ道が多く悩んでしまう、全線走破するのに時間がかかりそうだ。オートバイのタイヤ痕も多い。
    意外と長い林道と思ったら突然行止まり、林道を引き返すのは面倒なので周辺を人の踏み後を探す
    かすかに遠くに犬の鳴き声、里は近い。有りました、有りました、シングルトラック今日も行きますシングルトラック
    最後はこんな所に出た。初めて来た所。何処だ、ここは!!

投稿者:浜松店 | 日時:2011年5月10日11時22分 | お知らせ

明日から天気が崩れていくらしい
今日走って置かなければ
早起きして山へ行ってきました
最近恒例のモーニングトレイルです、山は楽しい
    サドル高とタイヤの気圧を下げて、今日も行きますシングルトラック
    途中に有る観音様、ちょっとした広場、ここから枝道が有るが真っすぐ行きます
    斜面が急になり担ぎが始まる、木の根の階段である。写真で見るよりかなり急です
    山頂到着、山の反対側へ下りる、急斜面でなかなか乗れない
    乗れる部分が少ないので林道へ逃げる。展望台ベンチ付き。チョット曇りがちなのが残念
    下の県道まで完全ダートの長い長い林道、ジェットコースターのように飛ばせます、オーバースピードに注意!

投稿者:浜松店 | 日時:2011年5月9日11時13分 | お知らせ

日曜恒例の早朝サイクリング
今日は奥山、黒田方面へ
最後は私S店長オススメの立岩牧場でアイスクリームを食べてきました
お母さんご馳走様でした。また行きます。ちゃんと宣伝しときますから。
とても良い天気で初夏を思わせる陽気でした

奥山方廣寺にて、ゆっくり拝見したいのですが時間が無いので先へ進みます
    「チョットまって~あたし、きのうエコパ走って疲れてんだから」
    「エコパって耐久レースなのか?ゴールスプリントもねえんだろ、おれには興味ねえな!」
    「あ~疲れた、店長おれもマウンテンバイク欲しい、チョー欲しい」,[山はいいぞ、ロードのように後ろから猛烈に迫ってくるバイクに抜かれるのがいやで、曲がりたくないのに、左折して逃げたりしなくてもいいから。だいたい山には自分以外誰もいないから」
    「店長!なんか皆で静岡まで200km走って頑張ったとか言ってるけど、あたしはいつも一人でそれ位走ってるわよ。フフフ、、、」
    レースに出ないツーリング派の私は走った後の食べ物の方が興味があるのです「そうだ!!私S店長推薦の立岩牧場のアイスクリーム食べ行こ!」ご馳走様でした

投稿者:浜松店 | 日時:2011年5月8日13時39分 | お知らせ

前半は二つの峠を越える山岳コース
曇りがちな空で、坂を登るに丁度いい涼しさ
静岡の下界に降りると天気が良くなり、暑くなってきました
後半は車に注意して浜松まで80km弱、国道1号線を走ります

千頭の街を見まわせる高台にてSLの発車シーンを見学
    静岡へ抜ける峠道の登り、みんな、頑張れ!!
    ピーク地点にて後続者を待つ、ここの峠には名前が無い。
    名前が無いと思ったら、少し下った所に鐘が有り「恋人峠」という文字が、恋人峠でおやじ集団が記念撮影
    静岡を過ぎ、宇津ノ谷峠の道の駅で休憩。私たち集団に興味を持った、おば様が出発するまでずっと話しかけて来て放れなかった
    途中何回かコンビニ休憩をしながらの走行、ゴールデンウィークとあって、旅自転車に何度も出会う。ゴールは、近い。

投稿者:浜松店 | 日時:2011年5月6日15時11分 | お知らせ

昨日のツーリング参加された皆様お疲れ様でした。
山越え、長距離とチョット大変だったかもしれませんが、
脱落者も無く無事走り終える事が出来ました。
こういう機会でないと、なかなか走れる様なコースではないかと思います。
ですので、「店長が企画するとキツイ」という意見を押し切って、またやってみたいと思います。
走ったコース
浜北~R362春野~川根~千頭R362~静岡
静岡~R1~島田~磐田~浜松~浜北
走行距離  195km

朝の362号線 春野 この辺はまだ平坦な道が続きます
    じわじわ登ってはいるが28~30km/hをキープ
    最初の峠を登り終えて、少し下った所の見晴らしの良い所で記念写真
    川根から千頭へ向かう駿河徳山付近、そろそろお腹が空いてきた
    千頭駅にて、SLが到着したとたん駅前が賑わい出した
    昼食、私は駅の立ち食いそばの肉そば。トッピングにてんぷら、立ち食いそばなんですけど、ここのそば意外と美味しい

投稿者:浜松店 | 日時:2011年5月6日13時19分 | お知らせ

<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130   >>