店舗ニュース

リンク集

自転車ブログ集

IL VENTO

梅雨のシーズンに入りました
天気が心配でしたが今日は降られずに済みました
今回は初心者向きに時速20km前後のスピードのサイクリングでした
コースは宮口から大平~川名~引佐の周回コース 距離45kmほど
最後はS店長オススメ立岩牧場のアイスクリームを食べてきました

登り坂にて、遅れた最後尾の女性の背中を押す優しいお兄さん

ロード、クロス、マウンテン、フラットバーロード、車種色々

引佐、井伊谷宮にて休憩お参り

立岩牧場の子牛 ミミちゃん 女の子 「かわいい~」

さっぱりして美味しいソフトクリーム、最近早朝サイクリングの定番コースに

次回もよろしくお願いします、(6月26日)

S店長オススメ立岩牧場のソフトクリーム

投稿者:浜松店 | 日時:2011年6月7日18時21分 | お知らせ

先週の火曜日の朝の出来事である
いつもの様に、モーニングトレイルに出かけました
最近お気に入りのエリアは、東嶺林道周辺
米沢から一本杉峠トンネルの真上まで行く長い長い林道
この林道自体は98%舗装してしまっていますが、支線がいっぱい有り楽しいエリア
その日は県道296の阿多古川沿いの阿寺から激坂コースを登ります

スタート地点に、よく有るバス停の様な小屋が、と思ったら

小屋の中は新聞受けに成ってました
おそらく山の上の方に有る家の人は自分で車に乗って谷底まで取りに来ると思われる
さすがに私が目を付けた山深いエリアです、嬉しくなってきます

最初は10%位のゆるい斜度の坂を登ります(十分キツイか!)
そのうち15~20%近く有りそうな坂が続きます
新聞受けが有ったように、やはり数件の民家がポツリと建っています

登りきると、アスファルト舗装の長い東嶺林道です
左へ行けば一本杉峠

そして今回の未知の道トレイルはココ
入口にやたら立派な看板が立ってるので安心して挑んだが

突然、右斜め前方で大きな物音が!!
そして1メートル程の高さの藪を揺さぶりながら、こちらに向かって何かが一直線に向かってくるではないか
この辺り、カモシカやサルはいっぱい居るが、大抵はこちらの物音で逃げて行くが
今回の相手は違っていた!!
ワ!! イノシシだ!!「どりぁーー!!」 怒鳴っても止まらない
そしてMTBの後輪に激突、
前日ダウンヒル用の超ロングハンドルに交換しておいたおかげで転倒は免れたが
「くそー、イノシシの奴!!」
奴はホイールに鼻っ面を巻き込んで多少はケガをしただろう、
二発目のタックルは諦めた様だ

気を取り直して先へ進むが
今日も行き止まり、シングルトラックも怪しそうだ、
標高もまだかなり高し、さすがにイノシシとの対決の後の藪こぎは嫌なので引き返します
それにしても短い割に、入り口の看板が立派過ぎる

まだその辺に潜んでるのか。イノシシの奴

投稿者:浜松店 | 日時:2011年6月5日18時32分 | お知らせ

2011/05/31

Inter Max X-LIGHT

メーカー   Inter Max
モデル    X-LIGHT
価格     ¥215,000
サイズ    540mm

軽量なカーボンフレームにコンポーネントをシマノ105としたX-LIGHT。
ロングライドやヒルクライムまで存分に楽しむことが出来ます。
是非、店頭でご覧下さい。欲しくなっちゃいますよ!!

投稿者:浜松店 | 日時:2011年5月31日17時6分 | 商品情報

明日29日(日)に予定していましたサイクリング
雨天予報の為、中止とさせて頂きます

次回、日曜サイクリングは6月12日(日)予定
初心者対象のポタリングです(時速18~20kmのスピード)
お楽しみに!!

投稿者:浜松店 | 日時:2011年5月28日11時23分 | お知らせ

たまには、天竜川を越えて森町方面へサイクリング
どこかで、手打ちそばでも食べようかなあ
天浜線森駅に寄り、近くの大洞院へ向かう

大洞院入口には森の石松の墓が有ります
院内を見学し、さて、これから何処へ行こうか
地図には大洞院から本宮山へ登るハイキング道が有ります

せっかくなので、登ってみます
のんびり森町サイクリングが今日も山岳トレイルに、
やっぱり山が好きなんですね

ハイキング道は、きつい登りが有り半分位押して歩いたが
山頂直下に来てビックリ。
立派な林道が有るではありませんか、しかも一部舗装されています
車が普通に走っています。
ちょっとがっかりしたので、前から気になっていたエリア、三森神社へ向かいます

地元の人もほとんど通らない細い山道を行くと有りました
ひっそりたたずむ三森神社
立派な大きい神社もいいけど、
こんな感じの誰もいない小さな神社でサイクリングの途中ゆっくり休憩するの好きです

私の予想通り楽しいトレイルが有りました
そろそろお腹すいてきた、街に出たら蕎麦でも食べて帰ろ

一人眺望を楽しむ、自分だけの時間

投稿者:浜松店 | 日時:2011年5月27日11時45分 | お知らせ

<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127   >>