店舗ニュース

IL VENTO

今日の早朝サイクリングは林道ダート走行です
メンバーは3名
トレイルは大勢でガヤガヤ行く所ではないと私は考えていますので
3人~5人位で行くのがベストではないかと思っています
今回のコースあまり知られていないコース
S店長秘密のルートです

いつもの様に最初きつい坂を登りります。これが無いと高度を稼げず最後のダウンヒルを楽しめません。

一部こんな岩盤を削った道が現れます。もう少し頑張れば下りに入ります

ダウンヒルの途中、休憩ポイント。山はいいなあ~

落石現場。このおかげで車が入ってこれず、出逢い頭の事故を心配しないで済みます

ダウンヒルは続きます、

林道終了、ダート走行、道探し、地図とコンパス、何処に出るか分からないワクワク感、やり出したらハマります

緊急企画!! 参加者募集!!
5月29日(日)林道サイクリング行います
行き先     観音山林道  プレ葉~久留女木~中代峠~杉峠~プレ葉
出発朝6時  バイシクルわたなべ前集合
峠の登りはきついけど林道は優しいフラットなダート、初心者OK
参加希望者は店長まで申し込みお願い致します
テレビ番組収録、カメラマン同行予定

店長転倒現場です、ダートの下りでカメラを持ち、片手運転で後ろを振り返り、シャッターを押そうと思ったら派手にコケました。「当然だー!!」

投稿者:浜松店 | 日時:2011年5月22日12時25分 | お知らせ

今日は早番出勤なので近場の杉峠周辺のトレイルを走りに行く
杉峠の手前でMTB1台遭遇する。と前方から4輪バギーが現れる
チームジャージ着てバギーを走らせているのは熊トレでお馴染みの怪物○石さんではありませんか
これからチーム皆で観音山林道を走りにいくそうだ
私も一緒に行きたーい!!

皆と別れて私は杉峠からの林道へ

こんな感じの林道。気持ちの良い場所も有ります

そのまま行けば周回コースの林道となりますが、
どうしても県道9号線に抜けるトレイルを見つけたくて、枝道を右折

これが大きな間違い。今日も行き止まり。
引き返し違う分かれ道を行くも、こちらも行き止まり。
しょうがない、今日も行きますシングルトラック。杉の木に巻いた赤いリボンが頼りない

完全に道を失う。担ぎ、ぶん投げ、藪こぎの世界です、もはやサイクリングではなくなってしまっている

なんとか、やっと県道にたどり着きました
道のない山から突然自転車が現れてビックリしていた、朝の散歩中のおばあちゃん驚かせてごめんなさい
出勤時間が迫っているので二俣街道を全速力で走る、ロードバイク一台抜いたぞ!!
    車輪に枝がからまりまくり、高級車じゃ絶対来たくないな

投稿者:浜松店 | 日時:2011年5月21日9時48分 | お知らせ

今年になってからぜんぜん200kmを越える走りをしてないので久しぶりにロング行ってきました。
目標は250km
とりあえず、くんまから峠を越えて東栄町へ、そこから国道257を北上
太和金峠を越えて茶臼山ヒルクライム
その後は現地で地図を見ながらコースを考えます

R257の登り口から約6km、茶臼山高原、現在芝桜祭り開催中です

茶臼山には頂上をぐるりと回る周回道路があります。
ここまで浜北から約80km、以外と距離が無い。
目標の折り返し地点の125kmはまだまだなので、先へ進みます
売木峠を越えて愛知県から長野県エリアへ、R418を目指します、初めて走る区間です

R418に入り西へ向かうと平谷峠の坂が
茶臼山を越えた後はたいした坂は無いだろうと思ってたらこの峠が意外ときつかった
予想外の登りに結構足にきた。

平谷峠の展望台で旅行中の老夫婦と会話をして休憩の後、峠道を長野県エリアから、岐阜県エリアに向かいます。

国道418沿いに流れる上村川、
この道、車少なく、ずっと下りで快適な気持ちの良い、今日一番のコース
それにしても、川がきれいだ!!

途中の水飲み場の湧水、福寿の清水
夏のツーリングにはこういう所が一番うれしい
ここからは、岐阜県エリアに入ります

国道257に到着、後はひたすら南下すれば浜松までいけるのだが
ずいぶん走ったように感じるのだが、意外と距離が伸びない
平地と山道では距離感がだいぶ違う

時々脇道に入り休憩。もう各地で田植えが終了している
この辺りで、再び愛知県エリアへ

道の駅、どんぐりの里いなぶ
この道の駅は、平日なのにいつもお客さんがいっぱいる。
道の駅の隣に、おいしい定食屋があって、オートバイツーリングでよく食べに来たのだが
お店がピザ屋に変身していたのにはがっかり。せっかくランチタイムに合わせて、腹をすかして来たのに。

昨年お客様と一緒に来た四谷の千枚田、もう田植えが終わっていました。
次は収穫の秋に来てみたいです。
後はR257からR362経由で帰宅

浜北には夕方5時半ころ到着
走行距離  223km
目標250kmだったがコース選びに失敗してしまった
自宅目前で遠回りして帰るのも馬鹿らしいので
今日はこの辺で、簡便してあげよう。

昨日はスタッフM下も茶臼山行ってきたらしいぞ.M下の記事もよろしくね!

投稿者:浜松店 | 日時:2011年5月20日14時11分 | お知らせ

最近みんなMTBばっかなのでロードのことも載せようと思い茶臼山に行ってきました。
くんまから峠を越えて東栄町へと向かう途中、前方から激走するロードレーサーが。
「うぃーす」と。S店長じゃありませんか!!
休みの日の朝から店長に出会うなんて今日も一日イイことがありそうだ!と、思いながら茶臼山へ。

あまりロングライドはしないので着いたころにはへろへろでした。
    茶臼山付近の清水館で食べたジンギスカンランチ!ボリューム満点で1200円。満足です。
    まだ五分咲きでしたがとても綺麗な芝桜。
    一人で見るのは寂しかった・・
    眺めも最高でした。

投稿者:浜松店 | 日時:2011年5月20日13時32分 | スタッフレポート

今回もMTBを楽しんでまいりました。
まずはのぼり。
ダートののぼりでちょっと大変でしたが、天気も良くて気持ちいいです。

しばらくのぼると分岐が有りました。
う~ん、こっち~!!

おりゃ~、とのぼりきったところはいつもの林道でした。

ここからは林道からちょっと外れてみます。

道ははっきりしているものの所々傾斜がきついです。
前回のように前転してしまわないよう注意しながら下ります。

おっと、途中で林道に出た~。

爽快感を求めて今回は林道にエスケ~プ!!!
きんもちいい~

そんな具合で今回は前転せずに済みました。
しかしあのトレイルは林道を挟んでまだ続くんですよね。
またいつかチャレンジだなこりゃ。

投稿者:浜松店 | 日時:2011年5月20日9時37分 | スタッフレポート

<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125   >>