店舗ニュース

キャットアイの新製品
待望のMSC-GC100 INOU(イノウ)が入荷
GPS搭載のカメラ
自分が走ったトリップデータ(写真、動画、GPSからのルート情報)が記録出来る新しいツールです
データをパソコンに取り込みGoogleマップ上で軌跡と共に撮影した場所を表示するだけでなく
速度、高度等のデータが確認できます

価格  26,260円(税込)

ハンドルにもヘルメットにも装着可能

投稿者:浜松店 | 日時:2011年10月16日20時36分 | 商品情報

自転車乗りにとって気持ちの良い季節がやってきました。軽く疲れない程度で佐鳴湖あたりをポタリングしました。気分爽快です。(S田)

佐鳴湖を1周です。見晴らしがよくて気持ちいいです。
    きれいな周遊道で、こんなところもあります。適度にダートもあり楽しいです。
    1周したあとは、むつみ屋のお団子を食べました。おいしかった~。
    浜松市博物館で昔の浜松の写真展をやっていたので、見学してきました。昭和32年の天竜での自転車レースの写真があったりしておもしろかったです。
    遠州鉄道奥山線が通っていた道を下って、亀山トンネル跡を通ります。
    最後に浜松城をみて帰りました。

投稿者:浜松店 | 日時:2011年10月13日11時53分 | スタッフレポート

どうも、A島です。

先日のお休みはお墓参りも兼ねて実家に帰ってきました。
久しぶりに定番コースだった宇嶺の滝を目指します。

川沿いの道が気分良すぎる!

坂をあがる足もなんだか軽やか。
いつもより距離が短く感じるなあ。

滝に向かって最後の数百メートル・・・と思った所でこの看板。
台風の影響はまだまだ色濃いですねえ。
倒木や地滑りを直している所がけっこうありました。

大久保グラススキー場に行き、焼きそばをいただきまーす。

今日は林間学校でしょうか?
グラススキー場とキャンプ場に沢山の学生さんがいました。
今夜はテントで好きな子の話しとかするんですかね~?
いいですねえ。
ネコものんびり。

藤枝の大茶樹。
味はどうなんでしょ?
大味になったりはしないんですかね。

この辺りの風景がとても雰囲気があっていいですねえ。
公民館もこのとおり。

畑に行くためにかかっている橋も素敵。

島田側に下り、大井川に出ました。
マラソンコースをボーっとしながら走ります。
ここも流木がすごいですね。

蓬莱橋も良く見りゃ橋脚が流されていて、橋がぐにゃりと落ちてますね。

そんなこんなで実家に戻ってまいりました。
台風の影響がはやく復旧して、また宇嶺の滝に行きたいなあ。

秋はいいねえ

投稿者:浜松店 | 日時:2011年10月8日18時40分 | スタッフレポート

昨日のモーニングトレイル
山の中のシングルトラックで転倒、左腕脱臼
今日起きたら、さらに左肩が痛くなっている
店の若い衆に 「病院へ行けっ!!」 と言われ、仕方なく近くの整形外科へ行く

先生 「肩が外れたって?、どうやってはめた?、簡単にははめられんぞ!」
私   「だって山の中なんで、はめないことには、帰ってこれませんから」

レントゲン撮影
小さい骨が欠けているのが見える
先生 「これはどうしようもないな、ほっとくしかない」
    「三角巾で固定、しばらく安静にして腕を動かさない事!!」

覚悟はしていたが、こんな姿になってしまった

これではしばらく自転車には乗れません
せめて脚力が落ちないように、得意のヒンズースクワットでも毎日やりますか
それともパワークランク買ってローラー台練習でもするかな

そういうことで申し訳有りませんが
始めたばかりの日曜朝練、サイクリングイベントしばらく中断させて頂きます
楽しみにしていた方すみません
復活まで太らない様、ダイエットに励んで行きます

治ったら、また行きます

投稿者:浜松店 | 日時:2011年10月4日15時43分 | お知らせ

先月の 台風15号で浜松の山もかなりダメージを受けたと思いますが
台風が去って12日目ちょっと様子見に行ってきました

昨日は新たに始めた日曜朝練、ロード練習にしては坂が多く、ちょっとキツイコース。
しかも一日目と言う事で、私が道案内役で、最後まで先頭を引っ張ったのが意外とこたえてしまった。
一晩寝ても疲れが残っている、私も来年は50歳ですから、
ですので今日は近場の滝沢、三岳のトレイルへ

冬の私のヒルクライム練習場、滝沢展望台の上り
久しぶりに来ました

昼間は晴れましたが、朝は雲が多い空
冷たい風が気持ちいい、少しずつ冬に向かっていきます

滝沢から三岳への道
道一面に杉の枝、葉っぱが散乱、そして何十本もの杉の倒木が道をふさぐ
ここは台風が直撃した場所、しかも海からここまでさえぎる物が無く
南からの風が最初にぶち当たる壁になっているので、そうとう強い風が起きたと思われる

おそらく、数百、数千の杉の木が折れているのだろうと思います

ちょっと寄り道
穴場の展望台への道

ここを登りきると

こんな所、
晴れていないのが残念だが、意外と良い所

たまにはセルフタイマーで記念撮影
足元注意!!

今日のトレイルはここ
スタートして道はすぐに、シングルトラックに

ここも倒木だらけである
倒木を前に止まって足を着こうかと思った時である
まさかビンディングがはまっていたとは思っていなかったので、そのまま転倒
トレイルでは地面に枝や、とがった岩が付き出ている事が有り、危ないと思い
とっさに、左腕を出して地面についてしまった
ゴキ!! 「イタッ!!」  完全に肩が外れた
しばらく動けなかったが、痛みをこらえて、なんとか宙ぶらりんになった肩をはめ直す

歩いて先の様子を見にいくが
どこまで行っても倒木だらけである
脱臼した肩では担ぎは無理なので引き返す
引き返すもバイクを押して登らなければならないので
時々左腕に力を入れてしまい、また何度か肩が外れる 「イタッ!!」

「あ~今日もロード練習にすれば良かった」
疲れてる時は無理は禁物です、若くないのですから

帰ってシャワー浴びるも、もちろん片手シャンプーでした。

都田川にかかる木造の橋、意外と知られていない場所

投稿者:浜松店 | 日時:2011年10月3日10時52分 | お知らせ

<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126   >>