店舗ニュース

リンク集

自転車ブログ集

IL VENTO

人気のブルーノ 入荷しました。
ミニベロ20インチロード
カラー  フォレストグリーン
サイズ  510mm
Wレバー、補助ブレーキレバー付き
16スピード
¥59,850

投稿者:浜松店 | 日時:2010年5月16日15時45分 | お知らせ

5月12日(水) 兵越峠、しらびそ峠ツーリング
毎年5月に行われる、しらびそ高原ヒルクライム(今年は16日)
私はレースには出ませんが、今回初めて自転車で走るので
ゆっくりペースでサイクリングしてきました。
山岳コースで231km走行は、やっぱり疲れました。
走ったコース
往路 浜北~R152水窪~兵越峠~上村~しらびそ峠
復路 しらびそ峠~上村~兵越峠~水窪~浜北
走行距離  231km
累積標高  3938m(キャットアイ、アドベンチャーにて計測)

兵越峠 1168m 10月に浜松市と飯田市で「峠の国盗り」綱引き合戦が行われます。帰りにもう1回ここを越えます。
    峠を下ると遠山郷 とても美しい山里の風景が開けます。泊まりがけで来てのんびりしてみたい所です。
    日本のチロルこと下栗 一昔前は、忘れ去られようかと思われた集落ですが今や全国区に有名な観光地となりました。
    しらびそへの道、標高1800m付近からは斜度も緩やかになり、大パノラマコースになります、
    やっと来ました 憧れのしらびそ峠、感激です。太ももがピクピクいってます。標高1918m 上りの距離約22km、標高差約1400m
    今回、一緒に走ってくれたN君。お疲れ様でした。ホテルハイランドしらびそ前にて。それにしても寒いです5月のしらびそはウォーマーが必需品です。半そでで来た我々は下りで完全に凍えました。

投稿者:浜松店 | 日時:2010年5月13日12時43分 | お知らせ

2010/05/11

おいしい湧水

山住峠の上りで見つけた美味しい湧水。
夏の炎天下では天国の気分です。
でも、上りで足を付くのは悔しいので
一度、峠を登り切り、引き返して水を飲みに行きます。
冷たい水を飲んで幸せな気分になるか、
途中で足を付いた屈辱を味わうか、どちらにしましょうか?。
    日本一です
    ちゃんと一度頂上まで走ってます

投稿者:浜松店 | 日時:2010年5月11日14時36分 | お知らせ

2010/05/10

S田のMTB山行き

前回旧姫街道ツーリングの続きで、本坂峠をめざします。峠より先はシングルトラックを楽しんできました。

再び石畳を上っていきます
    椿の原生林
    峠につきました。この後、豊橋自然道を走ります。
    見晴らしいいです。
    富士見岩。この先、急坂を下ります。
    帰りは、浜名ウォッチングロードを走って出発場所へ帰りました。

投稿者:浜松店 | 日時:2010年5月10日13時13分 | スタッフレポート

ゴールデンウィーク最終日、天気に恵まれて
夏の陽射しを思わせる晴天のなかのツーリングでした。
11名の参加者お疲れ様でした。
コース
浜北駅~天竜R152~水窪~県道389~山住峠(標高1,107m)~春野町R362~浜北
走行距離 133km
次回ツーリング企画お楽しみに!!
今度は暑い真夏のツーリングとなると思いますので、やっぱり涼しい山岳コースになります。峠がないと物足りないです(S店長)
楽しい峠コース用意しておきます。懲りずに、またの参加お待ちしてます。

快適な水窪へ向かうR152、ペースが上がります
    道の駅、水窪国盗リ 峠の上りに備え休憩
    今回コース最高地点 山住峠1,107m(標高差800m、距離10,5km)お疲れ様です。峠には、食事が出来る茶屋と山住神社が有ります。
    峠の下りの風景、鋸山方面。快晴、最高の気分です。
    前を行く人も、止まって景色を眺めてます
    春野町、神楽茶屋にて、ざる蕎麦の昼食

投稿者:浜松店 | 日時:2010年5月6日10時39分 | お知らせ

<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125   >>