店舗ニュース

リンク集

自転車ブログ集

IL VENTO

今年もあと僅か、師走真っ盛りのバイシクルわたなべ浜松店です!

きたる12月29日は今年最後の朝練と
店頭にてちょっとした催し物を致します。

朝練は激坂ショートコース、コーヒーブレイクを予定しております。
■29日 07:00 当店前に集合後、出発。
  09:30ぐらいには帰ってくる予定です!

そして午後は13:00より店頭にて去年も行いました、『ワットマスター選手権』を行います!
エントリーは昼12:50より!カウンターにて。

ローラー台にセットした自転車を20秒間漕いでいただき、
出力に応じてプレゼントを選んで頂きます!!
今年は誰が記録を出すのか!?
参加賞もあります☆

ふるってご参加下さい!

■営業時間のお知らせです!
本年は12月31日   9時オープン、21時クローズ。
来年は1月1日、1月2日 9時オープン、21時クローズとなっております。

来年も元旦より元気に営業しております!
※勿論、恒例の福袋もございます!

朝練休憩ポイントにて、ブルースカイ。
    去年の猛者たち、今年もご参加お待ちしております。

投稿者:浜松店 | 日時:2013年12月27日22時39分 | お知らせ イベント情報

MTBサイクリング無事終了致しました。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。
こちらは、富士見平頂上での1枚。ここまで、登るのが大変でしたね。その分、皆さんいい表情してます。ちょっとしたシングルトラックも入ってみましたが、初トレイルの方どうでしたでしょうか。27.5試乗車、カーボンフルサスご試乗のM下様。これいいね。連発です。・・そうでしょ。浜松店に、MTB試乗車27.5インチ2台、常にご用意して御座いますので、興味のある方は是非ご試乗下さい。
ポタリング的なMTBライドこれからも続けて行きたいと思いますので、また次回もご参加下さい。

ちょっとしたシングルトラック後の1回目の休憩場所にて。
    NEOPASA浜松にて、朝食兼ねての2回目休憩。
    仙厳の滝も見ていきました。落ち葉を踏んで山歩きも気持ちいい。
    枕瀬橋にて。もともと今の欄干がなかったそうです。
    都田川がきれいでした。見入ってしまいます。
    富士見平からは富士山、南には遠州灘が良く見晴らせました。

投稿者:浜松店 | 日時:2013年12月22日16時32分 | イベント情報

昨日、わたなべスタッフとお客様にて行われたMTBの走行会のリポートです。
昨日もブログアップされてますが合わせて御覧くださいっ。

26ismさんが管理運営されてる「あさぎりトレイル」へ行って参りました。
今回は、初級編ということで「あさぎりトレイル」を利用しましたが、より上級者向けの「くらがりトレイル」というコースも有ります。
来シーズンは「くらがりトレイル」にチャレンジしてみたいですね!!

気になる方はWEBで検索!!

今回の走行会でGIANTの27.5インチのフルサス車の試乗も行いました。
各々の走り方で最新のMTBを山で乗るという最高の試乗になったかと思います。

27.5って実際どうなの?と言うのはMTBに興味ある方なら誰しもが思うでしょう。
実際乗ってみると分かります。

「ちょうどいい感」があるのです。特に29erに乗られてる方だと、その扱いやすさに驚くと思います。
29だと速いけれども、細かな切り返し等で「もっさり感」が否めないです。
但し、比較的フラットなシーンなら速いし楽だし29のイイトコロを存分に引き出せるかと思います。

27.5インチ車を26インチ車に比べると下りでの速度のノリが違います。
走破性も26より上なので、ナーバスな挙動無く楽しめるかと思いますよっ。
手の内に収まる感じは26の方があるので、アクションライドは26かなって感じます。はい。

フラットなコースでカッ飛ばすなら29。
テクニカルなシーンを楽しむなら26。

どっちもソコソコOKなのが27.5・・・。
1台で色々楽しみたい人には非常にオススメできる感じです。

27.5インチ+カーボンフレームの組み合わせだとXC~オールマウンテンまで楽しめる1台になりそうです。
今回持ち込んだ車両で言うところの「GAINT ANTHEM ADVANCED 27.5  2」ですね。
数値以上の軽い感。軽い操舵に、前に進む感じ。疲れた身体には強い味方になりそうです。

今回のコース「あさぎりトレイル」に限って言えば「GIANT TRANCE 27.5 1」はオーバースペック気味かもです。
5.5インチトラベルを活かしきるセクションが、もっと多い場所ではANTHEMよりも安全に楽しく走れるでしょう。

今後も、コースや里山を使ってのMTB走行会及び試乗会を開催する予定です。
気になる27.5・・・気になるカーボンMTBを体験するチャンスなのでイベント開催時にはご参加下さいませ!

準備万端!
    楽しそうにライディングしてます!
    颯爽と走り抜ける・・・!!
    エイ!やッ!タ~!!
    五平餅。この大きさで350円!!美味しい♪
    やったるでぇ~。

投稿者:浜松店 | 日時:2013年12月4日12時57分 | イベント情報 スタッフレポート

秋から冬に移り変わる時期で、周囲の木々が紅葉に彩られてる今日この頃ですが如何お過ごしでしょうか?

のんびりサイクリングを楽しむには良い季節なので、食欲の秋とかこつけてグルメサイクリングへ行って参りました。
15km/h~20km/hほどの、まったりペースで普段車では通らない道を使ったりして楽しむサイクリングです。

出発前に1枚撮影。中央で浮いてる方が居ますが書いてる人です。お気になさらず・・・。

11時過ぎにバイシクルわたなべ浜松店を出発し、佐鳴湖岸沿いにあるカレーハウスmanaさんへ向かいます。
出発してすぐに、チェーンジャムなトラブルが発生しましたがスタッフがサラッと対処。
プロが居ると小さなトラブル時も即座に対応できるので安心してサイクリングが楽しめますね^^

途中のコンビニで休憩。学生組・・・若い。
ちなみに出発して10km地点です。休憩はこまめに取りましょう♪

予定通り、PM1時前にカレーハウスmanaさんへ到着。
ここのオーナーは自転車好きでスペシャのMTBをロングテール化して食材買い出しや普段の足として活用されてます。

・・・で。

目的のカレーです。カレーランチです!美味しそぅ~~♪

いただきます!!

いただきます!

日本人による日本人向け、本格インドカレー。身体に良い素材を美味しく食す。これぞ食欲の秋!

美味しく頂きました!ごちそうさまでした!!!!(中央右後ろの方がmanaのマスターです☆)

帰りは馬込川沿いをのんびり北上し、無事お店に到着。(Total35km・走行時間3時間+α)

参加者10名で、女性の方でも楽しめる企画となりました!ありがとうございました!次回をお楽しみに!!!!!

今回のMVPはこちら。
6インチ(!)の折りたたみ自転車でのご参加でした。通りがかりの方からも応援されてましたね☆

投稿者:浜松店 | 日時:2013年12月1日20時30分 | イベント情報 スタッフレポート

プレ葉ウォーク浜北が誕生5周年を記念してのセールを開催中です。

当店も当然お祝いセールです!!

例えば、BONTRAGERのビンディングシューズがトンデモナイ価格で数量限定でご用意しました(完全数量限定です)。

シューズだけじゃない!

な、なんと車体もスペシャルセールプライスなマシンを用意しました!!

1台じゃない!2台?・・・いやいや、某メーカーのフラッグシップマシンもセール対象になります。但し1台限り!!
憧れの「あのマシン」を格安でGETするチャンスです!!お見逃しなく!!

週末はバイシクルわたなべ浜松店に急げ~!!

お買い得過ぎな一台!

女性用ロードもアリます!

投稿者:浜松店 | 日時:2013年11月15日18時31分 | お知らせ イベント情報

<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23   >>