カネボウ通り店 店舗 NEWS

ハンドメイドバイシクル展に出展して来ました!

2019.03.02
先日ハンドメイドバイシクル展に出展してまいりました。

ハンドメイドバイシクル展は
日本全国の自転車フレームや
自転車パーツを手作りをしている人たちの展示会。
一般のお客様の勿論来場いただけます。

出店しているビルダーの方、師匠、先輩の方とも、
お話が出来る場所でもあります。

新しい車体への制作意欲がふつふつ。。
前年は、見学に行きましたが今回は出店です、
前年より確実に来店者は増えている様子。

二日ともこの様な人の入りようで、賑わっていました!!

クロモリもまだまだ人気が有ります!!
一番自転車としてのシルエットが美しいと思います。
今回は

・グラベル
・シクロクロス
・ロードバイク、の3台を展示。

3台ともディスクブレーキなので、何で?と聞かれる事も有りました
パイプの太さ、ヘッドチューブなど、
現代のクロモリフレームはこんな感じでしょうで作ってみました、
こちらは今回製作のシクロクロス

ホワイト塗装の中にラメ入りで塗装。
クリスキングのピンクのヘッドパーツ、ハブ、BBの組み合わせ
バッチリコーディネートした一台です。

ラメの多さも注目され女性にも超人気でした!!

最近クロモリのオーダーが少しずつ増えています。

クロモリに乗った事の無い方、
まったり乗ってみたい方、
ガッチリ乗りたい方、
ジオメトリーも乗る方、

乗り方に合わせて変えられる点など良い事も有りますよ。

今回の出店車の3台はカネボウ通り店店頭にて
しばらく展示中!!
是非是非ご来店頂き実物をご覧になってみてください!!

自分だけの1台を作ってみませんか?
お気軽にスタッフまでお声がけください。

Instagram

「#バイシクルわたなべ」で投稿されたインスタ画像をピックアップ

自転車でつながろう!